10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-05-20 (Sat)
前回の続きになります(^^)

雪入山ゎ頂上って感じのピークゎ無く、次に向かう浅間山(せんげんやま)の方が標高ゎ低いのですがちゃんとしたピークがありました。



途中、白いワンコとご挨拶(^.^)



少しキツかったですが、山頂に到着です(=゚ω゚)ノ



筑波山が見えます‼️



ここで少し休憩〜リュックに忍ばせてきたおやつタイム(*'ω'*)もちろんみみちゃんのおやつもありま〜す(^^)

この後ゎ下りのコースです。お花でも見ながらのんびり降ります。途中、トレイルランやマウンテンバイクに乗ってる方がいました。「すごいなぁ〜(@_@)」みみ家の感想です。笑
とても走れないし、登り坂をマウンテンバイクも無理だね。。

のんびり歩いてると、それゎそれでいい事もあるはず。。

そー。こんな看板が。。




ユーモアたっぷりの看板。笑
さすがにコナラの木ゎ持って帰る人はいないでしょ笑

そもそもキンラン、ギンラン??って何??



完全には開いてないけど、これが「金蘭」

銀蘭ゎ見た範囲にゎ見つからなかったなぁ。。

山つつじが綺麗に咲いてたょ〜



いい感じのあずまや



さらに降りてくると「金命水」の看板



みみちゃん足を浸して涼んでました(´∀`*)



最後ゎ舗装された林道を歩きます🐾



あと少しでスタート地点の駐車場です!

ちょうどいいハイキング(o^^o)
やっぱ山ゎいいね〜〜

* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by くろみみたん
くろ吉母さま(^^)こんばんゎ

山と言っていいのか??って感じの低い山でしたが楽しめましたょ(o^^o)
どこに行こうかと選んでる時から楽しいで〜す( ^ω^ )



* by くろ吉家族・母
みみちゃんは立派な山ガールですね。
健康的な休日満喫していますね♪

次回も楽しみにしています。

個別記事の管理2017-05-16 (Tue)
ゴールデンウィーク後半、5月3日に茨城県かすみがうら市にある「雪入ふれあいの里公園」へ





標高360mの低い山登山です(^^)

駐車場に車を停めて準備をして10時前に出発〜

駐車場からの眺めでもう満足しそう。笑



みみちゃん行く気満々٩( 'ω' )و



ハイキングコースの出だしゎ楽しく歩いてたのですが。。



少し歩くと結構な勾配(@_@)
木にローブ張ってあってそれを頼りに登って行きます🐾

みみゎ軽やかに先に登って待っています(・ω・)ノ



駐車場から「翁桜コース」を通りこの日の最高標高地点である「剣ヶ峰」へ。。この短いコースが一番辛かった(/ _ ; )





駐車場の眺めも良かったけど、やっぱりこっちの方が更にいい景色〜



まだまだ歩くょ〜



更に少し歩くと、雪入山へ



まだハイキングゎ始まったばかり♪♪♪

次回に続きます(*゚▽゚*)



* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by くろみみたん
チェリーままさん(^^)こんばんゎ〜

山登りするにゎ(ハイキングかな?)いい気候です。
楽しんで来ましたょ(*⁰▿⁰*)

* by チェリーまま
みみちゃん、とっても楽しそう(^<^)

登山に良い季節ですね。

個別記事の管理2016-11-11 (Fri)
前回の続きになります✋

ユーシンロッジで少々休息を取り、帰路へ🐾

何か神秘的なユーシンの森🎄



途中の絶景の河原で水遊び💦





水がとても綺麗で、みみちゃんも楽しそう~~




青い青い❗


いくつかのトンネルを抜け。。


みみパパのイタズラ。。大きな枝を渡してみたら。。




頑張って運ぼうとしたけど、さすがに途中で断念(^^;



西丹沢県民の森に向かう橋に寄り道🎵



ゴールゎあと少し~~


駐車場からユーシンロッジまで、少し寄り道して往復約18km❗休憩時間を含めて6時間かかりました(  ̄▽ ̄)

良くがんばったーー(^w^)
みみちゃんも満足してくれたかな??



確かにそんなにキツくなく危なく無いコースだったので、ファミリー向けかもしれない。。距離と時間は結構かかったけど、景色が良く楽しいハイキングでした(o≧▽゜)o



* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: Re: タイトルなし * by くろみみたん
> チェリーままさん🎵こんばんは(^.^)
>
> とっても素敵なハイキングコースでした~~
>
> 水遊びしてたのは、玄倉川と言う綺麗な川です(^^)
> 浅かったので、みみちゃん元気に遊んでました💦

* by チェリーまま
ユーシンの森、とても素敵なところですね。

森林浴も水遊びもできて、みみちゃんたくさん遊べましたね(*^▽^*)

川ですか? 水がきれいですね。

大木を一応運ぼうとしたなんて! みみちゃんスゴイ(@_@)

個別記事の管理2016-11-08 (Tue)
とっても行ってみたいところがあって、一昨日の日曜日に行って来ました🎵

何処かと言うと。。神奈川県山北町の

ユーシン渓谷

都心から90分で行ける絶景スポットらしいのです。

わが家からもナビによると、2時間で行けるらしい🚙

と言うことで、行って来ました✨

前日の夜に近くの道の駅山北で仮眠して、朝8時前に丹沢湖ビジターセンター跡地の駐車場へ。
もう車いっぱい(><)何とか車を駐車して、出発~~

歩いて割りと直ぐに

青い❗


情報によると、玄倉ダムの所が一番青いらしいのですが、もう綺麗✨

ユーシンロッジまでのハイキングコースは8~9km🐾がんばろー❗



途中のゲートにゎ熊注意の看板➰ちゃんと熊鈴着けました🎵


いくつかあるトンネル✋

この「新青崩隧道」は、照明が無く曲がってるので、懐中電灯が必需品です🔦


こんな感じ。やっと出口の光が見えた💡



ハイキングコースゎ歩きやすく迷うこともありません(^^)

少し紅葉始まってる感じ🍁



6キロ位で玄倉第二発電所のダムに到着



この日ゎダム湖ゎ水が少ないからか、残念ながらあまり青くなかったてです😅

手彫りみたいなトンネルもありました(  ̄▽ ̄)







でも、綺麗な景色を見ながらのハイキング➰気持ちいい~~

熊だけでなくこんな看板も。。



どちらとも会いたくないです✋

約3時間でユーシンロッジに到着(^w^)





しばしの休憩⤴



後半ゎ次回に。。

* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by くろみみたん
マイルのママさん🎵こんばんは~~

思ったより距離があり、最後少しキツカッタですが、
コースはファミリー向けなので楽しく歩けました(^^)
次の日、みみちゃんゎ1日寝てたみたいです✋


Re: タイトルなし * by くろみみたん
ひなママさ~~ん🎵こんばんは~~

だいぶ歩いたけど、いい景色に満足して来ましたょ(^w^)
帰る頃は、みみちゃんペースダウンしてましたが、
水遊びして楽しんでました✋

* by マイルのママ
おぉ~スタート地点ですでにきれいな青です!
お散歩というかお出かけするのにとっても気持ちいい季節になりましたね♪
みみちゃん、元気いっぱい!9kmもの道のりを歩くだなんてすごい!

* by ひなママ
ドラえもんブルーの青空にきれいな景色、
ミミちゃんも一緒なら、8〜9kmのコースも
へっちゃらかな?
ひな家には、無理だ〜😱

個別記事の管理2016-05-12 (Thu)

前回の続きになります🗻

山頂で休憩中🎵



20分位休んでから下山しました✋


みみちゃん、かなり太めの枝をチョイス( ゜o゜)





下りはペースが速い❗



みみちゃん、振り向きながら待ってるみたい(^w^)




「ママさん頑張って~~」って言ってる??




途中に可愛いお花🌼咲いてました(^^)













山菜も(ゼンマイ)



クレソンも


お花の写真撮りながら2時間位かけ降りて来ました😆

あとひと頑張り!!


今回の歩行距離ゎ11.73km
消費カロリーゎ1093 kcal。

みみちゃんは一度も抱っこなしで、全部自力で歩きました。短い足で頑張ったね(。^。^。)

お腹ペコペコだったので、下山後に「道の駅 日立おさかなセンター」でお昼ご飯🍚





このあとたい焼きとアイス、食べちゃったので消費カロリー取り戻したかも??

そして翌日はもちろん筋肉痛に。。


* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
ちわわんさん🎵こんばんは~~

カロリーは一応気になるけど、だから食べるの止めるか?って言うと。。
食べちゃうんだなぁ~~(笑)

No title * by ちわわん
あははは。消費カロリー・・
いっつも通り越しちゃってるなああ。。

私は・・・
蓄積カロリーの方が 多いかも。。(o^^o)

Re: No title * by くろみみたん
だんごさん🎵こんばんは(^^)

だんごさんなら、山菜で美味しいお料理しちゃうんでしょうね😉
わが家は採らないでカメラで撮ってました(^w^)
お昼ご飯はとっても美味しかったです✋

No title * by だんご
小さな花ってよくみると凝ったつくりになってて
綺麗ですねー
山菜も一杯! クレソンいいですね
これは採らねばっ 笑

山歩き・・いいお散歩になりましたね
後のお食事なんておいしそうっ
これは・・カロリーが・・笑

Re: No title * by くろみみたん
ぴーちさん🎵こんにちは(^^)

ころんちゃんも山に登ったら、テンション上がっちゃうょ⤴⤴
そして帰りの車は、意識ない位グッスリかな(笑)

No title * by ぴーち
自然がいっぱいの山とか たまに行きたいです(^^)
みみちゃん、そんなに太い枝をくわえて歩くなんて!すごい♪
張り切ってますね!
うちの子も山に行ったら、張り切ってあるくかしら?

Re: No title * by くろみみたん
チェリーままさん🎵こんにちは(^^)

ほんと楽しいですよ😁
チェリーちゃん家方面に、適度なお山🗻無いですか??
里山みたいな所でもいいですよね😉



Re: No title * by くろみみたん
なぎココママさん🎵こんにちは(^^)

はい😃✋頑張りましたょ~~。私も。。
限られた安全な山しか行けないけど、楽しいですょ🐾

No title * by チェリーまま
登山かー良いですね。

新緑の中のお散歩は気持ち良いですよね。

茨城だったらチェリー家からも日帰りできる距離なので行ってみたい・・・。

日立のお魚センターって有名ですよね。 海鮮丼美味しそう(*^▽^*)

No title * by なぎココママ
頑張りましたね。ミミちゃんもお疲れ様〜(*^◯^*)
お花可愛いです

