12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)

みみちゃん🎵夕御飯のあと1~2時間寝てそのあと少し激しくボール遊びして、また寝るzzz

夜ゎ毎日そんな感じ😄



かわいい❤

寝る子ゎ育つ😁



スリムだけど、結構長いね😆



* Category : ペット
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

Re: 暴走野郎の暴走コメント * by くろみみたん
暴走野郎さん🎵コメありがとうございます😉

本当に世間ゎ狭いとビックリです😵
暴走野郎さんが広いのかもしれませんね😁

こちらこそまた一緒に遊んで下さいね⤴
まずゎ今週末、ヨロシクです❗

Re: ごめんね。 * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

大丈夫ですょ✋一歩づつ前を向いて歩くだけです❗
なんて、カッコイイ!!

うちのワン子に癒されてます🍀





Re: タイトルなし * by くろみみたん
B母さん🎵

コーギーランチパーティーの詳細ありがとうございます😉
ネオカフェさんのサイトも見ました。パンケーキが美味しそう😁

予定合わせて予約したいと思います👌
会える時が楽しみです❤

暴走野郎の暴走コメント * by 暴走(房総)野郎
こんにちは、ミミの父&母さんで、「カブ」の父&母さん!

先日、北軽でミミのコーギー友達に、偶然にも「初めまして」させてもらったことには、本当に驚きました!!!
暴走野郎が「よろしくと言っていました」とお伝えして下さいね!

でも、ミミは他の同年齢同犬種と比べて、本当にちっちゃいよね!
ミミじゃねくて、「ミニ」だよね?!
まっ、我が家のラブ・ニコも体重が22kg位しかないので、ミニチュア・ラブラドールみたいなもんだけど・・・

今年も、カヤックに、スノーシューに、苺狩りに、コスプレ・パーティーにブワーっとお馬鹿な遊びに付き合ってください!

では、また今度・・・・・!!!!

ごめんね。 * by きぃーちゃんさん
 私がお祈りをなんて書いたばっかりに、

 かえって辛い思いをさせてしまいました。

 ぐーんと気分が重たくなってしまったこと

 辛く思ってます。

 それでも、無理でも笑顔をみせましょう。と

 それだけ言いたいです。

* by B母
コーギーランチパーティー
《日時》4/18(土)13時~
《場所》横浜市青葉区あかね台のneo Cafe
《参加費》¥3,000
ネオカフェさんの美味しい(ホントに料理が美味しいの!)食べ放題のビュッフェ、ワンコのメニューも有り
ワンコのフリースペースも有り
午前中、新横浜ドッグランで遊んだ後、カフェへなだれ込む企画でどうでしょ?
詳しくはネオカフェで検索してみてね

Re: タイトルなし * by くろみみたん
B母さん🎵こんばんは。

黒ラブ友達から連絡来たょ~~

世間ゎ狭いと思ってビックリしちゃった😁

3月にコギ集まるの??もしあるなら詳しく教えて~~😆

Re: こんにちは! * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは。

本当、みんなの祈りが届かなかったね😢

余りの結末に言葉もありません。
また、お祈りするしかないのかな??


* by B母
こんにちは!
今日、北軽井沢でみみちゃんのお友達の黒ラブちゃん達に会いました
一緒にワンコ運動会に参加したよ

こんにちは! * by きぃーちゃんさん
 みみちゃん、かっこいいんだね。

 幸せな寝顔で嬉しいよ。

 今日は日本中が涙に濡れているけど、私は家のネコに

 癒されています。動物って天からの凄い贈り物だネe-68

 皆のお祈りは天使が天国にいった人に届けていてくれていると

 思います。e-144

個別記事の管理2015-01-26 (Mon)

みみちゃん❤なんか眠そう😌

今日ゎお買い物に付き合ってたから、お昼寝して
ないよね😆





もうウトウト。。目が閉じそう(笑)



おやすみなさい🎵

* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-19 (Mon)

先週の土曜日にワクチン射って来たょ💉

みみちゃん、先生大好きだから診察台でシッポブンブン振ってだょ(笑)

注射射たれても気が付かないのかな⁉
全然平気なの😆

そして「今日ゎ安静にしててね」って言われて。。

「無理じゃない⁉」って心の中で思いながらも「はい😆」って返事して帰宅🏡






先生の仰せの通り「爆睡」じゃなく「安静」






みみちゃん白眼になってる(笑)

やっぱり『爆睡』だね😆

* Category : ペット
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

Re: Re: No title * by くろみみたん
> きぃーちゃんさん🎵
>
> はぁ~い⤴楽しみに待ってますニャー😁

No title * by きぃーちゃんさん
は~~い、紹介しまあすぅ。e-419

 って何時のことになるのやら?

 なにせ、機械ものに弱いわたくし、よくブログが

 できたものだ!って具合です。ペコリe-466

No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

そーなんですかぁ~~

今度ハンサムなネコちゃん😹是非ブログで紹介してくださ~い👍

No title * by きぃーちゃんさん
 こんにちは。

 アハハ、それは違うにゃ~~。
 ネコの顔のテンプレート。面白いでしょ!

 うちのは、あんな癒し系の顔しません。
 もっとハンサム?かな。親バカね。

 e-454

No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

ねこちゃん居るんですね😹ブログのねこちゃんですか❔

かわいい~~🎶

爆睡かわいいね。 * by きぃーちゃんさん
 こんにちは。

 うちはネコちゃんを飼ってます。
 やっぱり、ワクチンの時には安静にしてくださいって、
 言われます。私は無理だねと言ってしまいますよ。

 その言葉通り静かにしてたこたぁありませんが、
 いつも元気です。e-456

No title * by くろみみたん
くろ吉ママさん🎵

多分、鈍感なのかもしれません(>_<)

基本ビビりです(笑)

No title * by くろ吉家族・母
みみちゃん白目でも可愛いのね~
安静にして、お利口さんだね^^
注射もへっちゃらって、強い子~~♪

個別記事の管理2015-01-17 (Sat)

なんか可愛いお酒見つけた🍶

チーズとよくあうお酒って書いてある✋

日本酒ゎあまり呑めないんだけど。。

値段も安かったので、つい買ってみた🎵



ワン子が書いてあるの~🐾

他にリスの絵で『ナッツによくあうお酒』も
あったょ😁




お酒の向こうでみみちゃんがお食事中(昨晩)🍚




「なに⁉なに⁉⁉」って感じで、

急いで食べて、急いで見に来た🍶




興味津々ヾ(゜0゜*)ノ?




「ここから呑むのかなぁ~~??」

みみちゃんシッポ 掴まれてるけど、そんなの気 にならないみたいね😆

* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
くろ吉ママさん🎵

なんか可愛いでしょ⤴⤴

味ゎ甘めで飲みやすくてGoodだったょ🍶

No title * by くろ吉家族・母
おしゃれなラッピングですね~
どんなお味なのかな?
みみちゃん、お酒は「ダメよぉ~ダメダメ!」(もう古い!?)

個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
昨日ゎいいお天気だったのでドックランと🐾夏頃から気になっていたお店に行って来ました😁

埼玉県久喜市にある『日光の天然氷で作るかき氷🍧』が食べられるお店『雪みるく』さんです🎵


こちらゎ果物屋の中にあって、かき氷のシロップゎその季節の旬のフルーツで作られていて、想像以上に美味しかったょ❤



この時期ゎやっぱり『イチゴ🍓』でしょ😁

練乳とカスタードがお好みで掛けられるように、別になってました。掛けても掛けなくても、激ウマ❤

また、かき氷と同じ位気になっていたのが『フルーツパフェ』😁



これまた旬なフルーツ三昧😋
中ゎコーンフレークでなく、ヨーグルトとフルーツが入って美味しかった~~😆

それから嬉しいことに、ワン子OKだったのです👍





下で待っててね⤴⤴


おまけにみみちゃんゎイチゴヨーグルト🍓頂きました👍(無料だょ)



みみちゃん一緒にはいれた上に、ワン子サービスまであるなんて❗嬉しい~~😆





夢中でペロペロ😋ウマウマ❤

帰りに寄ったのが埼玉県春日部市にある『ドッグラン イソベ』さん🐾

何回か来たことあるけど、いつも貸し切りみたい。。






走る~~❗ドッグランだからね❗❗







少し『来い❗❗』の練習。。

みみちゃん頑張って~~😆

* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
謙のおかんさん🎵こんにちは😉

ホントに美味しかったよ~~

また暖かくなったら、絶対行こうと思ってます😁

お久しぶりです * by 謙のおかん
今年もよろしくお願いします。

かき氷美味しそうですね~天然水で作るとは、
よくTVで紹介されている店かな?

果物も沢山入ってて、食べに行きたくなりますね。


ワンコ店内OK、更に
サービスまであるっていいですよね。


No title * by くろみみたん
抹茶女子さん🎵コメありがとうございます😉

わたし、抹茶大好きです❤

* by 抹茶女子
初めてコメさせていただきます!

イチゴやフルーツの美味しそうな写真!

甘いもの好きなのでそそられました◇ω◇

個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
グダグダに遅れての更新となってますが、1月2日~3日の帰路編です🚗

朝9時過ぎに、まず大分の佐賀関に向かい出発。
途中、道の駅に寄ったりしてフェリー乗り場に到着したのゎお昼頃。搭乗の手続きを済ませお昼ご飯を頂きました👍



食堂「うみねこ」さんで "くろめうどん"

「くろめ」とゎ粘りけのある海藻。モズクにめかぶのヌルヌルを足したみたいな感じで美味しかったよ🍀

そして乗船🚗🚗🚗

"国道九四フェリー"70分の船旅です🚢








残念なことにみみちゃんゎ車の中😢
すぐだから頑張ってね✋



風が強くて甲板に出るのが大変でした💦

四国に渡り、松山道を目指しながら海沿い(佐多岬メロディーライン)をドライブ🚗💨ミカンがあちこちで実ってたょ🍊

道の駅「瀬戸農業公園」で休憩 &おみやげを物色🎁

散歩してたら、



この地の出身の冒険家「河野兵一」さんと言う方の功績を讃えるモニュメントがありました✨

北極からご自身の出身地のこの場所に徒歩とカヌーなどで帰って来る計画だったそうなのですが、志半ばで命を落としてしまったのです😢

そのゴール予定地点がこの地だったのです。




ここの海ゎ「じゃこ天」が美味しい"ふたみシーサイド公園"
でもちょっと感じ悪かったのゎ駐車場に大きく「犬の散歩禁止」って書いてあったの。。えっ❗ダメなの⁉うそ❗❗って感じでした😱

ようやく四国の高速道路にのって、明石海峡大橋を目指しました🎵

夜中12時ちょっと前に到着。チラッと横目て綺麗な明石海峡大橋を観ながら、「後で写真撮ろ~~ぅ」と寒いので急いでサービスエリアの建物のなかに入りとりあえず『明石焼き』😋



食べ終わり外に出たら、橋が無くなってた😅
12時でライトアップ終わっちゃったみたい。。



神戸の夜景🌃🌉

少し仮眠してさらに走ると、雪がちらほら。。
高速道路が白くなってきたょ😅

除雪車も走っちゃってるょ。





新名神の"土山サービスエリア"ゎ真っ白でした⛄
みみちゃんゎご機嫌😃⤴⤴


なんとか雪の高速を抜け、伊勢湾岸道路→新東名に入り"浜松サービスエリア"へ

ドックラン発見😉



低いバーをジャンプ❗❗



アジりティやってる気分かな??



車内で一休みして、あとひと頑張り👍



富士山が綺麗に見えたぁ~~🗻

このあと東名高速のUターン渋滞にはまりながら無事帰宅🏠🚗💨

体力的にゎ結構大変だけど、こんな旅もなかなかいいと思いました😁運転ゎ9割近くみみパパがしてたので疲れただろうね😆お疲れ様⤴

とても楽しい旅でした❤

* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

本犬ゎかなり頑張ってました(笑)
なかなか上手く写真が撮れなかったので何回もジャンプしてたょ😁

No title * by くろみみたん
くろ吉ママさん🎵ただいま~~❗

車でずっと座ってたから帰りの渋滞で少しお尻が痛くなったけど、また長期休憩が取れれば行きたいと思ったょん👍

低いバーをジャーンプ! * by きぃーちゃんさん
 ここで、クスッと笑ってしまいました。

 わんちゃんは何をしても可愛いよね。

 仰向けのみみちゃんと立派な富士山
 もう、何も言うことありません。e-454

No title * by くろ吉家族・母
お帰りなさい~

帰りは楽しい道のりでしたね♪
ドッグランのみみちゃん、楽しそう^^

美味しい物もたくさん!!


個別記事の管理2015-01-06 (Tue)

みみパパの実家でゎ元旦に日向市内の3ヵ所の神社をお参りする" 三社参り"を毎年しているみたい。
お正月に帰るの初めてなので、初参加✋


まず始めに『大御神社』で参拝。



こちらゎ天照皇大御神(アマテラススメオオミカミ)を御祭神とし、創建の年月ゎ分からない位古い由緒ある神社です☀

境内にゎ『さざれ石』と呼ばれる岩が。。





「君が代」の歌詞にある🎵さざれ石の~厳となりて~~🎶の"さざれ石"と言うものがこれらしい👀

それから残念なことに立ち入り禁止で今回は見られなかったのですが、"龍神伝説の鵜戸神宮"というのがすぐ近くにあります。見たかったなぁ~~



こんな感じに見えるみたい。
本当に龍が登ってるみたいでしょ❗

次ゎ名前がとてもいい『幸福神社』





"夫婦楠"なるものがあり、2本の楠が繋がってるんです。それからこの神社ゎみみパパのご両親が結婚式を挙げた神社なんですって♥

最後に『五十猛(イソタケ)神社』に参拝✋


朝~お昼ご飯に四段の御節料理🎵



超~~豪華ぁ~~✨✨✨

お雑煮も玉子焼きもメチャ美味しかったぁ~~😋


午後ゎ女性3人&ワン子2wanで『グリーンパーク』と言う公園に行って来ました😁





ルナちゃん❤


みみちゃん&ルナちゃん❤



海の近くで風が強くて寒かったけど、綺麗な景色のステキな公園でした🍀

みみちゃん大満足😉

* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-05 (Mon)
更新が遅れぎみですが。。年末の里帰り編🐾

あちこち寄り道いっぱいしたから、12月29日(月)の夜9時過ぎにようやく実家に到着✋


みんな大歓迎で迎えてくれて、おまけにみみちゃんのハウス(自宅で夜寝る時に使っている結構大き
いハウス)を置くようにダイニングのところを用意してくれていました😉



この日ゎ挨拶して、荷物下ろして、みみちゃんのお散歩そして、身体中温かくなるお風呂に漬かって終了~~♨



実家にもワン子がいて、体重2㎏弱のティーカッププードルの『ルナ』ちゃんです🐩

一緒にお散歩行ったょ☀

みみちゃんゎ道端に落ちてた(ミカンでゎないけど)柑橘類🍊に夢中(((((((・・;)



こんな木が、いたるところに。。

そのあと日向市駅にある『まちの駅 とみたか物産館』で大量のおみやげを購入🎁
干し椎茸、お茶、切り干し大根とかがお買得でした🍄

午後ゎお兄ちゃんと姪っ子と一緒に(もちろんみみパパとみみちゃんも)ドライブ🚗💨




"願いが叶うクルスの海"

海が十字に見えるのでクルスの海、またゎ横から見ると"叶"という文字に見えるので、そう呼ばれているらしいょ❤





逆光で顔が見えなくてかえってgood👍



姪っ子の彼氏(婚約者💍)と合流して『馬が背茶屋』でへべすアイスを頂きました👍
("へべす"とゎ日向特産の柑橘類)




大晦日の夜、美味しいお酒🍶に美味しい料理頂きました👍ハマチのお刺身美味しかった🐟

みみちゃんゎすでに夢の中、宴会に夢中で写真撮らず。。でした💦




* Category : お出掛け
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

Re: おお!近くにキター * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

富士山がとても綺麗でした🗻

サービスエリアいっぱい寄って食べてたから、ヤバイ感じです😵

おお!近くにキター * by きぃーちゃんさん
 新東名を走ってこられたんですね。

 家からは新東名は見えないけど、はい、最近の自慢に
 なってます。走り心地が良かったでしょう!

 静岡も静かな丘ではないんですよ。最近はね。e-456

No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵

こちらものんびり更新して行きま~~す😉

帰り新東名で帰ったので、静岡横断して来ました🚗
近く通ったのかな??

No title * by くろみみたん
くろ吉ママさん🎵

いつもスマホで撮ってるので。。😢⤵⤵
カメラ欲しくなっちゃう~~😆

今年もよろしくね。 * by きぃーちゃんさん
 温かくて、幸せな年越しが伝わってきました。

 みみちゃんとご家族が今年も楽しく生きていかれますように

 東海の空からお祈りしてます。

 つたない、なかなか更新のないブログですが、

 どうぞ、よろしくお願いします。e-466

No title * by くろ吉家族・母
にぎやかなお正月でしたね♪
みみちゃんも、楽しめたかな?

逆光の写真がおしゃれで、素敵ですね^^

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)

明けましておめでとうございます❗

前回の続きになります。
12月28日(日)に広島を出発して、すぐに宮島SAに寄ってみたょ🐾



足下にもみじの葉が散りばめられて、いい感じだったょ🍁




天気がよけられば、本当の宮島の鳥居が見えるらしいんだけど、あいにく曇りで見えなかったです💦




サービスエリア内にスタバがあったのでちょいとコーヒーブレイク☕




リードフックが可愛かった😁




そして関門海峡の橋が見える壇之浦SAに立ち寄り
なんとか橋とみみちゃんを一緒に撮影。。



ちょっと顔が大きすぎたかな??




福岡~大分に入り、九州なのに凄く寒かった😱




ここの別府湾SAにゎドックランがあり、長崎から来ているフレブルのロン君と遊んで貰いました🎵



さらに進み、暗くなってから宮崎着。

とりあえず『チキン南蛮』夕飯に頂きました👍


みみパパの宮崎の実家におじゃましてます😉

宮崎滞在中の事ゎまた後日。。

* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
明けましておめでとうございます🎵

レオン君ゎあの辺りなのですね👍会いたかった~~😆

昨日1/3に帰宅しました👌帰路ゎ2日かけて帰りましたょ🚗

体力的にゎ少し疲れましたが、楽しい旅でした♥


No title * by レオン
あけましておめでとうございます!

みみちゃんとの旅いいですね~(^o^)
三木インターに寄られたんですね~
うちから近くですよ~
お時間あればお会いしたかったです。
もう帰られたかな?
お気をつけて~(^_^)/
お疲れ様です~

No title * by くろみみたん
明けましておめでとうございます👍

こちらこそよろしくお願いします🎵

もう明日、帰路に着きます。

あけましておめでとうございます。 * by くろ吉家族・母
みみちゃん無事に、宮崎に着いてよかったね♪
休日を満喫してください!!

今年も、くろ吉をよろしくお願いします~^^

