03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)

昨日の昭和の日ゎ市役所前の広場で狂犬病の予防注射があったので、行って来ました💉💦



問診のコーナーで、はしゃいでいるみみを見て先生に「体調ゎ??大丈夫そうだね😆」と言われ、流れ作業で次のお注射コーナーでおしりにチクっ。。

ちゃんと薬液入ったか定かでゎない位のスピードで終了~~~






みみちゃん何だか楽しそう🎵



市役所の周辺をお散歩🐾

毎年、狂犬病予防注射の時ゎ藤の花が綺麗🌼



そして、我が家のモッコウバラゎ満開❗❗



4月ももう最終日。そして今日みみママゎ健康診断受けました😵
結果がちょいと怖いです😆



* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-24 (Fri)
庭にモッコウバラが植えてあり毎年可愛い花を着けてたのですが、去年ひとつも花を着けなかったのです😞

私の母が植え、お世話もしていたのですが、去年の今頃その母が『全部引っこ抜いちゃおう😠』と。。

『ちょと待て、ちょと待て、お母さん🎵』

あんなに枝葉ゎ元気なのに可哀想に思い、「モッコウバラ 咲かない」で検索💻

"肥料の与えすぎ"。。って書いてある🌹

母に聞いたら『これでもか~~~❗って言うくらいあげた😆』って。。

原因ゎそこでしょ❗

なので、肥料をあげないで一年後咲かなかったら抜く!!ということになり命拾いしたモッコウバラ😁



今年ゎ咲いた~~~
あたしが助けてあげたのだぞ~~~



ねっ🎵みみ子。。

満開になったら、またアップしま~~~す😁

* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
くろ吉母さん🎵こんばんは🌃

ほんとですね、葉っぱばかりがイキイキして花が着かないのが不思議な位でした😆
今年ゎ無事に咲いて良かったです(^^)

No title * by くろ吉家族・母
モッコウバラ、きれいですね。
一年待ってみて良かったですね♪
肥料をたくさんあげれば良いってわけでもないんですね~
お花にもそれぞれ個性があるのかな!?

個別記事の管理2015-04-20 (Mon)

土曜日ゎ待ちに待った「コーギーパーティー」🎵

いっぱいのカーディガンちゃんにまみれて来ました😁



首都高の渋滞を覚悟して早めに家を出たら、思ったより空いてて一時間前に到着✋

とりあえず前にある公園をお散歩してたら、カーディガンちゃん発見😄



立派なケント君😄



アクセル君とBEE君♥

他にもいっぱいのコーギー逹。。

みみゎパーティー始まらないうちからテンションMax❗



お料理ゎビュッフェスタイル🍴







美味しかった😋特にチキン🍗ウマウマ~~

ワン子のおやつも


もちろん食べ放題🎵

かぼちゃのパンケーキがみみちゃん気に入ったみたい✋



目が寄ってる😆





ちょっとお行儀悪いけど、かわいい😉


カフェの中にゎフリースペースがあり、ワン子と人で賑やか~~
あまり写真撮れてないけど。。





まみれてるぅ~~




みみちゃんとサイズ感が同じミントちゃん😉




みみ家と同じテーブルの ベルちゃん🎵
パーカーゎパパさんとお揃いなんだって😆

またうぶちゃんにも会えて嬉かったです👌

他にもたくさんのコーギーちゃん、パパさん、ママさん 楽しかったです❗

4時まで続いた宴は御開きとなり、名残惜しいワン子逹が前の公園にまた集合。。。




みみちゃんとアクセル君が行きたそうに釘付けです❗

ボール⚽遊びしてから帰路につきました。

neoカフェさん、またコーギーパーティー参加したいです~~
* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん

くろ吉母さん🎵こんにちは🍀

アクセル君に会ってきましたょ~
みみより一回り大きくて可愛かった~~
思わず「くろ吉君の兄弟の~~~⁉」って話してました😄

いつかくろ吉君にも会いたいなぁ~

Re: タイトルなし * by くろみみたん
B君母さん🎵ありがとうございました😉

本当にみんないい子で楽しかったです👌

また今回の様な集まりがあったら教えてくださいね😁

ヨロシクです(*^ー^)ノ♪

No title * by くろ吉家族・母
みみちゃん楽しかったですか!?
アクセルくんと仲良くなれましたか?
たくさんのコーギーちゃん、本当に夢のようです~♪

いいなぁ~~~。

* by B母
遠くまでお疲れ様でした!
みみちゃんにピョンとkissされて嬉しかったです󾬌
カーディガンも色柄や大きさが色々あって、でもみんな仲良く出来て良かった~o(^o^)o
今度はRANで走り回りましょ!
これからも宜しくお願いしますね

個別記事の管理2015-04-17 (Fri)

明日4月18日ゎ待ちに待った

横浜の「NEOカフェ」さんで『コーギーパーティー』🎵🎵


初めて行くから下調べ中😁





いっぱいのカーディガンちゃんに会えるかな??




みみちゃんお利口さんで居られるかな??

頼むよっ❗❗


それから。。話ゎかわりますが、

ペットショップの事情で、ワン子逹が被害にあってるらしいのです😢

保健所が入って里親探しなどが行われているようです。(場所ゎ千葉です)

詳しくわリンクに張った "ココニャン一家のブログ"「拡散希望、ブリーダー崩壊 記事1」にワン子の写真付きで紹介が載ってますので、ブログに入ってみてください。
ワン子逹がどんな思いで生きて来たか考えると本当に悲しくなります😢

私ゎこんな事しか出来ませんが、ワン子全員が新しい家族に迎えられることを願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by くろみみたん
B母さん🎵
明日ゎ天気も良さそうですね✋

午前中に外せない用が出来てしまって、ドックランゎ行けないのです💦
Neoカフェさんから参加します🐾

ヨロシクです😉

* by B母
明日ですね!会えるのを楽しみにしてます
遠くから気を付けて来て下さいね
午前中、新横浜ドックランに行きまーす!

個別記事の管理2015-04-13 (Mon)

先週、買ったピンクの発泡酒『花あかり』🍸



見た目こんな感じなのに日本酒です🍶

赤色酵母を使用した限定活性純米酒だそうです😉

"限定"って言葉にゎ弱い。。


注意書に『必ずし冷やして、振らないで開栓して』って書いてあったけど。。
下に沈殿物がいっぱい停まってたから、一回だけ転倒混和して少したってから開栓したら。。なんと( ̄□ ̄;)
ポン!!と言って半分くらい飛んで行ったよぉ~~あぁ~もったいない゜゜(´O`)°゜

お酒の味ゎ思ったより大人の味でした😆






酒好きの、みみちゃん🎵パパさんの口元チェック💦



『あっ❗見られてた😵』

飲み過ぎ注意ね😁

* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-08 (Wed)

昨日の続き✋

幸手のお花見の屋台でゎ可愛らしい発泡酒(日本酒🍶)とたこ焼き🐙だけを買い、お昼ご飯ゎ春日部の回転寿司に行ったょ🍣



『ダイマル水産』あまり知られていないと思うけど、リーズナブルでネタが新鮮で美味しいの🐟

お腹いっぱい食べて、みみちゃんお散歩してたら、お寿司屋さんと同じ敷地に『星野珈琲』が。。



何気なく入口のドア見たら、ワン子OKになってる~~



入らない手ゎない😁




優しいお姉さんからみみちゃんにお水のサービス有り💦

注文したのゎもちろんカフェオレ☕




星野珈琲と言えば『スフレパンケーキ』なんだけど、あえて『フレンチトースト』頂きました😋



お腹いっぱいだったのにかなり美味しかった🎵



みみちゃんお利口さんに待ってたね❤

* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-07 (Tue)

昨日の月曜日✋またまたお花見🌸

今回ゎ幸手市にある『権現堂公園』の幸手桜まつり🎵
第85回だって。。凄いね👍

車で近くを走った事ゎ何回もあったのですが、入ったのは初めて😄


噂では聞いてたけど、本当に見事❗❗



菜の花のじゅうたんの向こう側に桜、桜、桜🌸




ものすごい菜の花の香り、ハチミツ🍯みたいな感じ😋






暖かくて、ワン子もたくさんお散歩してたね🐶🐾





桜のトンネル☀
風が吹くと花びらが、桜吹雪みたいにハラハラと。。



ねっ✨みみちゃん綺麗だね😉

* Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
くろ吉母さん🎵

この日ゎぽかぽか陽気だったのですが、今日ゎメチャ寒くてミゾレが降りました⛄

まだ油断出来ないね💦




No title * by くろ吉家族・母
お天気が良くて、暖かそうで良いですね~
みみちゃんも、楽しそう♪
くろ吉地方寒いです・・・。

