04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-31 (Sun)
換毛期~~~

ブラッシングで取れる取れるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

永遠に終わらない感じ。。大収穫😆



みみちゃんの隣にゎ子猫じゃなくて、みみの脱け殻が。。



サッパリ😁

そして「きゅうり」も~~~



大収穫~~~

とりあえず、一本だけですが😵



みみも興味津々(o^O^o)少しだけおすそ分け貰ったね👍
* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんにちは❗

みみちゃんゎ体重少し落ちたかも??

そしてきゅうりゎたて長に切ってお塩をつけて頂きました😁自分で収穫したからか??買ったのよりも美味しく感じたょ😋

抜け毛の季節 * by きぃーちゃんさん
 こんにちは!
 すごい毛だね。みみちゃんスッキリ。痩せちゃったかな?
 でも、きゅうりは太ってる。
 どんな風に料理しましたか?
 みみママさんはキュウリー夫人になったね。e-348

個別記事の管理2015-05-27 (Wed)

すごい勢いで成長してる~~

きゅうり❗きゅうり❗

4日たって、こんな姿に🎵



あと4~5日で初収穫出来るかな⁉

どんな風に食べよう😁やっぱお塩で丸かじりかな⁉⁉




みみちゃん見たいに長くなるかなぁ??

『きゅうりブログ』になっちゃいそう😆



* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: で・で・でっかい写真! * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんにちは😃✋

そうなんです😆私もビックリしました(((((゜゜;)

大部トリミングして投稿したら、あんなことに。。

まぁいいか❗と、そのままにしちゃいました(笑)

で・で・でっかい写真! * by きぃーちゃんさん
 こんにちは。あんまりきゅうりの写真が大きいので、
 びっくりしたよ。e-451
 実物大ですか?
 おいしそう。e-458

 みみちゃんときゅうりのコラボが楽しいブログになったね?

個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
日除けによくゴーヤを植えてあるけど、あの苦味が苦手てで。。どーせなら食べられるのがいいと思い『きゅうり』植えてみました✋

1週間前ゎこんな感じ




そして今日ゎ



黄色い花のところに小さい『きゅうり』が😆

なってるぅ~~😵

食べれるようになるのかなぁ⁉⁉



そして我が家のお嬢様ゎ



『鼻パク』絶賛特訓中❗❗

* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: ゴーヤは苦味がいのちです。 * by くろみみたん
きぃーちゃんさんゎ好きなんですね~~

きゅうり、さらに順調に成長してます(o^O^o)

初収穫も遠くなさそうです😉


ゴーヤは苦味がいのちです。 * by きぃーちゃんさん
 あの苦味がイヤだっていう人多いよね。
 けど、きぃーちゃんさんは大好きなんだな。変?
 だけど、ゴーヤは栽培してません。きゅうりもネ。

 これから、採れたてきゅうりが楽しみですね。
 みみ姫ちゃんも鼻パクうまくできるかな?
 目がテンになってる?!みみちゃんe-317

個別記事の管理2015-05-18 (Mon)
『ねぇねぇ🎵どこ行くの??』

いつものお散歩コースでゎ無い道に、みみちゃんの胸ゎ高鳴って。。




先月、動物病院から『フィラリア予防の季節がやって来ました』の葉書がきてたので、少し遅くなっちゃったけど昨日行って来ました✋




先代のカブ君(ハンサムな黒ラブちゃん)の時からお世話になっている病院です🏥

開院時間に着いたけど既に6番目😆

待ち合いで待つことに。。



最初ゎ床に臥せてたんだけど、みんな小さい子が抱っこされてるからか、みみちゃんも抱っこしてほしくなったみたい。。パパさんの膝の上get😁

早く診察室に入りたくて、違うワンちゃん呼ばれるたびにキョロキョロ😵

やっと呼ばれて喜び勇んで診察室へ
体重500g増えてて10.3kgでした。少しおやつあげすぎかな??先生に言われて凹む💦
あとゎフィラリアの検査の採血と検便、耳の中チェック、肛門腺絞り、爪切り等。。

フロントラインも貰い診察無事終了🐾



うちのワン子ゎ先代犬に引き続き『病院好き』です😄🎵
* Category : ペット
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

力でたよ。 * by きぃーちゃんさん
 みみちゃん、みみママさん応援ありがとう!
 うん!元気だ
 e-454

Re: きぃーちゃんさんも病院好き? * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは🌃

みみも、もちろんみみママも応援しています👍

きぃーちゃんさんも病院好き? * by きぃーちゃんさん
 ではないんですがぁ~、病院通いになってます。
 みみちゃんたちを真似して、ルンルンでいこう!

 気持ち変えたよ、ありがとね!!e-461

Re: No title * by くろみみたん
くろ吉君母さん🎵こんばんは。。

みみちゃん、注射とかも全然へっちゃらなんだけど、
昨夜鳴ってた雷にゎかなりビビってました😵

Re: かわいいね。 * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは。

そうなんです❗みみちゃんもカブ君も病院大好きなの💕
おもしろいよね😆

No title * by くろ吉家族・母
病院が好きなみみちゃん、うらやましい~
歩いて行けるんですか~?
それもうらやましい~。

かわいいね。 * by きぃーちゃんさん
 こんにちはe-68

 カブくんっていたんだ!
 みみちゃんもカブくんも病院好きって?
 素晴らしいね。

 とにかく、お外が好きなみみちゃんはほんとに、かわいい!!

個別記事の管理2015-05-13 (Wed)

家の近くの江戸川の堤防に時々みみちゃんゎお散歩に行きます🐾

何か気になる⁉のかな⁉



今、名前ゎ分からないけど。。こんな花がいっぱい咲いてます🌼



レンゲみたいな?あざみみたいな??

名もない花(きっとちゃんとした名前はあるのでしょう)😆✋


お散歩楽しかった~🎵



って感じかな⁉⁉

* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: うめや * by くろみみたん
うめやさん🎵こんにちは✋

なるほど~~確かにシロツメグサにそっくりでした😵

コメありがとうございます(o^O^o)

うめや * by うめや
これは、アカツメクサですね。
シロツメクサは、よくあるでしょ?
クローバーの葉っぱの。
U^ェ^U

Re: なんだろうね。 * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんにちは😃✋

あの花、あざみっぽいけどトゲが無いのよ😆

平日ゎほとんど近所の住宅街の普通の道を散歩してるから、土手に上がるとなんか楽しいみたい😁

なんだろうね。 * by きぃーちゃんさん
 あざみにみえるよ。
 江戸川沿いをいくんだね。

 毎日お疲れさんです。e-446

個別記事の管理2015-05-09 (Sat)
連休中の汚れを落とすべく、パパさんがシャンプー💧💧💧

みみちゃんゎシャンプーはっきり言って、あまり好きでゎないみたい。。嫌、むしろ嫌いかも⁉⁉

シャンプー前の儀式😆入念なブラッシング✋

この時点でみみちゃんゎもう察してるみたいで、テンションだだ下がり⤵⤵

途中目を閉じて自分の存在を無いものにしようとしてる時も。。。

そしてバスルームに突入❗❗




ここまで来れば諦めるよう💦

みみママ担当のドライヤーゎ何故か嫌いじゃないらしい。良かったぁ⤴

ピカピカになってお散歩に🐾

御近所の庭先に綺麗な「シャクナゲ」が満開でした😉



先日のフラワーパークにも劣らない位見頃に咲き誇ってたよ😄

いい季節だね❤

* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-07 (Thu)

5月4日に筑波山へ行って来たょ~🌿

家から高速使わないで行けるので、渋滞にはまらず行けたのですが。。最後駐車場に入る時に渋滞しちゃった🚗🚙🚗🚙🚗🚙

何とか車を停めて筑波山神社へ



筑波山と言えばやっぱり「がまの油売り」🐸🐸🐸



境内で実演中😄

かなり急な階段を上がって、ケーブルカー乗り場に到着✋みみちゃんゎ階段で抱っこされてたから楽々だったかもしれないけど、こっちゎバテバテ💦

ワン子ゎケージに入ればOK❗❗



みみ「このケージに入るの??」
とりあえず突っ込んで乗車😆



運転席のすぐ隣、一番前に乗りケーブルカーからの景色を満喫🎵つつじが綺麗🌼





山頂で📷撮ったけど、いまいちの写真😵


そのあと、フラワーパークへ移動👍
渋滞知らずで到着🌼




お昼過ぎてて、お腹ペコペコ⤵

園内でお弁当売ってて、ベンチもいっぱいあるのでみみちゃん一緒に居られるので購入🍚



幕の内弁当、山菜おこわと唐揚げで1000円😄
なんか手作り感満載の美味しいお昼ご飯でした😁

園内ゎ今、「シャガ」っていう花が満開だそうで。。
どんな花??と思い案内のとおりに進むと。。




こんな花。。なんか見たことあるかも??

群生してると綺麗です👌



他にも牡丹や藤が咲いてました。牡丹ゎこれからが見頃かな⁉





広い芝生の広場でみみちゃんゎなんか楽しい😁🐾⤴





毎日お出かけしたい~~って聞こえて来た😆


ヤバいもうこんな時間だ😅明日からお仕事だょ。

起きられるのか??もう寝よう😓
* Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
くろ吉母さん🎵こんにちは❗

あのケージ、実はみみちゃんあまりおきに召さなかったみたい。。行きはすぐ中に入ったのに、帰りはプチ抵抗されちゃった😵渋々INしてたょ😁





No title * by くろ吉家族・母
お天気良くて、お花がきれいでお弁当もおいしそう!!!
ケーブルカーには、ケージが用意されているんですね。
サービス良いですね♪

みみちゃんのご機嫌なお顔が可愛いな~。

個別記事の管理2015-05-03 (Sun)

連休中の幕張メッセでゎ色々なイベントが開催されていて、その中に『Pet博2015』があったので出掛けて来ました🎵



朝8時頃🏠出たのですが凄い渋滞で、着いたのが11時近くになってました😵

駐車場から散歩しながら会場に向かい、まず目についた『松本くん』❗❗とりあえずみみちゃん抱っこしてもらいパチリ👍



みみちゃんペロリんとご挨拶💦



どお??可愛く撮れた??

松本くんゎワン子抱きなれてるなぁ~


広い会場内にゎワン子のおやつや洋服のショップがいっぱいで、試食も沢山😋みみちゃん食べ放題のよう。。どれも美味しそうに食べるなぁ~~~

厳選して購入😆


めったに会えないカーディガンちゃんにも4WAN会えました😉





井戸端会議してるの??

「どこのおやつが美味しかった??」「とりあえずいっぱい食べて来たょ~」 ってな感じかな😁

みみちゃん色んな人に撫でられ、色んなワン子と遊んで、楽しそうでした🎵今ゎもう熟睡中。。

おやすみなさいZzz
* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: よかったね。 * by くろみみたん
きーちゃんさん🎵こんばんは😄

まさはる君ゎ残念ですが来てなかったです⤵
みみちゃんゎ松本くんに抱っこされ何故かご機嫌でしたょ😁

Re: 昨日はありがとうございました * by くろみみたん
さっひゃんさん🎵
こちらこそありがとうございました😉

本当にカーディガンちゃんと沢山会えてhappy❗❗でした😁
ブログ訪問させて頂きま~~す✋これからもヨロシクです❗

よかったね。 * by きぃーちゃんさん
 こんにちは!

 松本くんに会ったんですね。すごいなあ!
 まさはるくんはいましたか?

昨日はありがとうございました * by さっひゃん
昨日ペット博でお会いした、カーディガン+1匹の者です。
ミミちゃん初め、色々なコーギーさんにお会いできて楽しかったです。
これからもブログ拝見させていただきます。
またミミちゃんに会えるといいなぁ。

