12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-28 (Thu)

なんか最近、気になるおもちゃ買ってみた(^^)

PULLER(プラー)って言う2つの輪っか◎

遊び方のDVDが付いてるけど、とりあえずみみに渡してみたら。。。



うぅっ(ーー;

ちょっと遊び方違うみたいょ(..)


まず首に掛けてみたら。。






こんな感じ🎵

でも。。いじってるうちに😅







ちゃんとDVD見て、こちらもお勉強します(>_<")

このあといつものボールとやっと交換してもらいました😆

* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
こんにちは❗コメありがとうございます(^w^)

「しぶごえ」さんはいいですょね(^^)
人間よりワン子第一に考えてくれてる~~🎵

ごんだいママさんこれからもヨロシクです✋

No title * by ごんだいママ
,こんばんは。
初コメさせていただきます。
みみちゃん ワイルドですね(笑)
コーギーさんはお散歩も遊びも大好きなんですね。
楽しく遊べるといいですね~~

しぶごえ千倉さん 
我が家も2度ほどお泊りしていて。
だいすけが日向ちゃんに追いかけられてました~~

これからもよろしくお願いします。

Re: みみた~ん♪ * by くろみみたん
パニ君母さま🎵おはよう~~

付属のDVDに寄ると。。同じ物が2コあるから1コずつ渡して交換する練習が出来るんだって✋
人に物を渡す抵抗が無くなる??らしいょ(^w^)
それから水に浮くから水遊びも🆗👌色がパープルなのゎワン子にとって視認性がいいんだって♪

まだみみも飼い主も使いこなせてないのけどぉ(>_<")

みみた~ん♪ * by パニくん母です~♪
おもしろいオモチャ~~~♪
ふたつの輪っかでどうやって遊ぶのかなあ(*^^)
みみたん あごがかっぽりはまっちゃったね(≧▽≦)

個別記事の管理2016-01-25 (Mon)

前回のおまけの写真です(まだ引っ張るかぁ~~😅)

しぶごえ千倉さんに泊まって、朝ドッグランでさんざん走り回って疲れたのかな??

ちょっとお行儀悪いけど。。



朝食後、テーブルにお顔乗せちゃってる(>_<")

そして。。。






寝てる(笑)

* Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: これはおちゃめ * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは(^ー^)

うぅぅん(..)ワン子なのに結構寒がりです😆

これはおちゃめ * by きぃーちゃんさん
 面白い画ですね。

 寒い日々にみみちゃんもぐったりかな?e-445

個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
「しぶごえ千倉」さんを後にして、もう帰る日(ノД`)

この日の予定ゎ"花摘み"と"みかん狩り"🍊

花摘みゎしぶごえさんの周りにたくさんあって金魚草5本で400円✋少しおまけして千円で15本(^w^)今もいい香りがします⤴

そしてこの日のメインイベント~~みかん狩りへ🎵

「千倉オレンジセンター」さん

1月でも温州みかん食べ放題らしい(●^o^●)そしてワン子も入れるのです🆗

キャンプ場もあるみたい⛺



入場料1人400円で大体30分食べ放題❗

あとは1㎏300円で持ち帰りです😋

ハサミと袋をもらい、いざみかん狩りへ(゜∇^d)!!



「1月も半ばで、もうそんなに甘くないのかなぁ??少し楽しめればいいなぁ~~」位の気持ちで行ったのですが、それゎ大きな間違い!!

スッゴクいっぱいなってて、そして甘い(@_@)





スゴイでしょ⁉

どれ食べても美味しいの😄



みみちゃん3人から少しづつもらってた🎵






楽しかったし美味しかった(о´∀`о)

みかん3㎏ちょっとレモンを3個(レモンも狩れるの)お買上✋

みみちゃんも私達も一緒に楽しめましたょ(* ^ー゜)ノ


* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
チェリーままさん🎵こんばんは(^^)リンクありがとうございます(^w^)

あんなに沢山のミカンなってるのゎ初めて見ました🍊

福島ゎたまに猪苗代あたりに行ったりしますょ✋綺麗なところだし、お美味しいものいっぱいあるよね😁

Re: タイトルなし * by くろみみたん
Bee君母さま🎵こんばんは(^^)
行ったことあるんですねぇ~~ミカン狩り初めてだったし、あんなに沢山なってるの見るのも初めてだったょ🍊

来シーズンみんなでミカン狩りなんて??どお??


No title * by チェリーまま
くろみみたんさん、チェリーのブログにみみちゃんのブログをリンクさせてもらいました。

みかん美味しそ~(*^▽^*)

私、みかんが木になっているのを見たことがありません。

みかん狩り・・・行ってみたいです。

チェリー家の福島市はいちご狩り、サクランボ狩り、もも狩り、梨狩り、ぶどう狩りが楽しめますよ(^_-)

* by B母
懐かしい!千葉に住んでる時、ここのみかん狩りよく行ってたぁ(≧∇≦*)
花&みかん、千葉は春だね~

個別記事の管理2016-01-20 (Wed)
前回の続きです✋

今回のお宿ゎ「しぶごえ千倉」さん🎵

先代のワン子 ‘“かぶ君” の時「しぶごえ館山」さんに何回か泊まったことがあるので、スタッフさんの接客の良さや料理が美味しいことも知ってたのですが、改めて「みんな優しくて(ワン子にもメチャ優しくて)いいなぁ~~」と。。しみじみ思ったょん(´∇`)

目の前は千倉の海🌊最高のロケーションです(^^)



山登りしたあと夕方チェックイン⛪
周囲のお散歩したらお待ちかねの夕食🍴

盛りだくさんの和風懐石料理😁



予約時に「まほろば豚の塩釜焼き」と言うのを追加していて、それがスッゴク美味しかったぁ🐽




ボリュームもたっぷり((o(^∇^)o))
ほんとに美味しくお腹いっぱい、大満足でした🎵


食後ゎ室内ドックランへ

看板犬の日向(ひなた)ちゃんも一緒に遊んでくれました🐾



そのあとはお風呂へ💦

露天は行かなかったのですが、母と二人でゆっくり家族風呂に浸かって来たょ♨家族風呂もちゃんと千倉温泉なんだよ~~

ポカポカ~~で、ぐっすり💤


翌日(日曜日)朝お散歩へ。
少し雲があったけど、朝日が綺麗☀






お宿の周りにはお花畑だらけ((o(^∇^)o))
今は金魚草、ポピーが綺麗❗



お散歩のあとに庭先のドックランでひとっ走り🏃💨💨


激走(>_<")


帰る時に庭先で記念写真📷
一緒に撮らせてもらった一枚(^w^)



メッセージカード5種類位あって選べたんだけど、迷わず「うちの子可愛すぎる」にしちゃってた(笑)

次回まだ続くょ✋
* Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: こんにちは^^ * by くろみみたん
machizさん🎵こんばんは(^^)

ほんとにスタッフさん優しくて、みんなワン子が大好きみたい❗
心地よく過ごせましたょ(^ー^)

おすすめです✋

Re: No title * by くろみみたん
マイルのママさん🎵こんばんは(^^)

ほんとにワン子に優しい宿なんですょ~~
それと母も一緒に行ったので、やっぱり和食かなぁ~~
と思い決めたんです(^^)

最後の写真。親バカですよね(笑)

こんにちは^^ * by machiz4
わんことお泊りできる宿~^^
いいですね~
みんな優しいかったのですか?
それは、何より~^^

海辺も近いみたいで・・・
最高ですね~^^


No title * by マイルのママ
みみちゃん、登山してステキなホテル泊まっていいないいなぁ~
ステキなお宿ですね!いっぱい遊べて美味しいごはん食べれて(コレ大事~)ロケーションも最高です!
朝散歩のみみちゃん、なんだかカッコイイ!!
そして、最後の記念写真、超カワイイ (*´∀`*)

個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
今朝、起きたら真っ白で焦りました(>_<")⛄


コーギー達の写真が投稿出来ないまま、次の予定が。。
先週末、私の母も一緒3人+みみで千葉の千倉に行って来たょ(^w^)
とりあえずカメラゎ持たずスマホで写真撮りました(涙)

みみ家も千葉なのに、ナビに経路案内させるとどーしてもアクアライン経由がいいって言うの~~
千葉➡埼玉➡東京➡神奈川➡千葉ってなんか変だけど、これが一番早いらしいの(?_?)

野暮用があったので、家を出たのが11時過ぎてて首都高混んでるかと恐る恐る入ったらスイスイで良かったぁ(ホッ)

まぁ海ほたるに寄るのもいいか~~って休憩&お昼ご飯🍴




本日のみみママの計画は千倉にある「高塚山」に登る❗この日ゎ天気も良かったので、着いたのが3時過ぎてたけど、予定通り登山🗻


時間もあまりないのですぐ麓から登ろうと高塚不動尊の前まで車で行ったら、檀家さんがいらして
「今日なら門の中に車停めていいよ」って✋ありがたく停めさせてもらい軽く身支度して出発(^^)



これからここに行きます❗



スタートしてすぐに海が綺麗🌊




私の母さま、年金をもらい初めて何年かたつ年齢ですが、毎日一万歩以上歩いてて健脚なので、今回の登山計画も乗り気でした。が、出だしの急な歩きにくい階段で「お母さん途中で待ってるかも??」と。。私も結構キツイ~~💦と思ったけど、みみゎピョコピョコと軽快に登ってた(スゴイ)
(標高は216mと低い山だけどあなどれないのぉ)



まだぁ~~って感じ。。





距離はそんなにないけど。。

落ちてる枝を杖代わりにして山頂にたどり着きました(母も頑張って登り切りました🎵)

山頂からの眺め~~綺麗です(^O^)⤴





下りは早かった(^^)



思ったより疲れたけど、山頂での休憩を入れても往復1時間半位🕘みみちゃんゎずっと楽しそうだった~~😁

そして高塚山からすぐ近くがこの日お世話になった「しぶごえ千倉」さん🎵





豪華な夕食などゎ次回に


話わ変わりますが、大雪と言うと思い出すことがあります。3年前の1月14日(成人の日)の大雪の日にみみちゃん迎えに行ったこと(^w^)
家の駐車場から車出すのも大変だったけど、迎えに行く日決めてたので、「なんとしてでも行かなくちゃ」と必死に行ったこと。。
3年前はちっちゃくて可愛いかった。。あっ!今も可愛いですょ(>_<)




ねぇ~~可愛いでしょう♥

* Category : ハイキング ・登山
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
チェリーままさん🎵こんにちは(^^)

チェリーちゃんもご愛用なのね(^ー^)アルファアイコン✋
お腹濡れないし凄くいいよね(^w^)

低い山だけど高塚山。おすすめです(p^-^)p

No title * by チェリーまま
くろみみたんさん、こんにちは。
みみちゃんの着ているスノースーツはチェリーと色違いですね。
着せやすくて、一枚で寒さ対策が出来るので便利ですね。

チェリー家も9月に千葉県の南房総に行きました。 菜の花が咲く頃はフラワーロードはきれいなんでしょうね(^<^)

また行く機会があれば、みみちゃんの登山したお山に行ってみたいです。

Re: No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵おはよー(^^)

ただの親バカ??かな??
でもひいきめに見てもカワユイよね😁

No title * by きぃーちゃんさん
 キャー可愛い!

 うん、うん、きゎいすぎるぅe-68

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
先日の日曜日ゎBee君母さまのお誘いで、今年のドックラン走り初めに参加してきたょ(^^)

たくさんの車庫短組とクンクン楽しく新年のご挨拶してる所を写真撮って来たょ📷

が。しかし(。>д<)

写真がスマホに送れない❗❗

いつも、カメラ‘“LUMIX GF6”から私のスマホ“Xperia”に写真を転送するには“image app”と言うアプリを使うと簡単に送れるんだけど。。

なぜか送れない(T0T)

何も変わってないのに。。

しいて言えばアプリのアップデートしたかも??

「再生可能なコンテンツが見つかりません」とか言いやる💢💢💢

アプリ入れ直したけど、ダメだった。。

しばらく使ってない私のパソコンに繋いで入れるしかないのかなぁ⁉

ケッ!使えない!!簡単で良かったのに。。




と言うことでランて遊んだ写真が投稿出来ませ~~ん(涙)
とりあえず、みみパパが“i phone”で撮った少しの写真で(>_<")


山中湖ドックリゾートwoofに集合!!

ランで走った写真ゎ後程。。たぶんupします😆

(ウブちゃんとこの“夫と妻と犬2匹”のブログにランの様子が。。)


逆光の中、集合写真(^^)



ランで散々遊んだ後ゎ

お城みたいにステキなところ“グータンカフェ”さんへ🍴




ランチはメインが選べるらしくみみ家ゎチキングリルとマルゲリータにしました🎵

特にチキングリルは美味しかった~~




このあとまだ続くのですが、今日はここまでで(>_<)

カメラの写真投稿したいよ~~


楽しい楽しいまずは午前の部でした。

Bee君、アクセル君、ウブちゃん、サイト君、トマトちゃん、ライムちゃん、ケント君、トナカイ君、エンダーちゃん、ベルちゃん。そらちゃん、ボーちゃん、ゴエモンちゃん。。まだ続くょ✋




* Category : お出掛け
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは(^^)

ジャンボエンチョーって何かと思っちゃった⤴
ホームセンターなんだね😆

大きな園長かとおもったょ~~(笑)

Re: No title * by くろみみたん
パニ君母さま🎵こんばんは(^^)

みんな個性派揃いで楽しかったです(^w^)
写真が投稿出来てないのが残念ですぅ😅

No title * by きぃーちゃんさん
こんばんワン!

トラブルでも、こんなにいろいろ楽しそうです。

セピア色のみみちゃん、すてき~~~。

この間、ジャンボエンチョーでコーギーをみつけたよ。

次に行った時にはいなかった。人気なんだね。

その子もいい目をしてたよ。e-317

No title * by パニくん母です~♪
いっぱい集まったね~(*^▽^*)
楽しかったって すご~く伝わった♪
お友達カーディガンの中から
みみたんを探せ~~~(≧▽≦)デス

No title * by くろみみたん
マイルのママさん🎵こんばんは(^^)

コメありがとうございます❗
そうなんですよ😆写真いっぱい撮ったのになぁ~~

リンクありがとうございます(^w^)

No title * by マイルのママ
みみちゃん、たっぷり遊べて楽しかったかな??
走り回っているみみちゃんのお写真見れるの楽しみに待ってます♪

グータンカフェさん、ステキですね~(*´∀`*)
こんなステキなカフェにワンコと一緒に入れるなんて行ってみたーい!

あっ、突然ですがみみちゃんのブログリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-01-09 (Sat)
まるでお父さんが座布団折ってうたた寝してるみたい(((((((・・;)



ピンクの "ふぉあふぉあ" 大好き😍



みみちゃん🎵おやすみ~~( ̄q ̄)zzz


* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
期間限定❗❗ハーゲンダッツクリスピーサンド
ショコラベリー(*^ー^)ノ♪
(昨年の11月に発売になってるみたい)



んっ⁉だいぶ小さくなった⁉




ねぇ(@_@)みみちゃんもそう思うでしょ⁉



美味しいんだけど。。とっても美味しいんだけど。。

ちっちゃ!Σ( ̄□ ̄;)



* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
ゴルのママさん🎵こんにちは(^^)

ハーゲンダッツは滅多には口にできまてん(>_<)
あれゎなけなしのお小遣いからみみパパが買って来たのですょ✋


No title * by ゴルのママ
こんにちは、ハーゲンダッツおいしそうですねぇ。あぁ目の毒だわ~冬のアイスとはまたさらなる贅沢なおやつ、ここ何年かはこのような高額アイス口にしてません。箱入り300円前後がやっとです。おいしかったでしょうねぇ。

個別記事の管理2016-01-03 (Sun)
明けましておめでとうございます❗

もう1月3日ですが。。


元日ゎアウトレットにでも行こうか??と思い、何処にしようか悩んだのですが。。
結局、一番近い越谷レイクタウンのアウトレットに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

9時オープンだったのですが、着いたのは9時20分位🕘周辺の道路が少し混み始めてる感じで、駐車場は割りとスムーズに停められました🚙

みみちゃんとお散歩がてらにぷらぷらと散策🐾

ドックデプト カフェでランチにしました🍴





食べ終わったら、抱っこして~~とせがんでました(笑)パパさんに断られてましたけどね(残念😆)



その後も買い物にみみちゃんを付き合わせて、3時過ぎに帰路に着きました(^^)



2日は市内にある「桜木神社」へ初詣🌸

みみちゃんはお留守番(ちゃんとみみちゃんの分もお参りしてきたょ)



境内で「猿回し」🐒ほたる君て言うお猿さん。
(コンビ名ゎ"海ほたる")

凄いジャンプ力~~



最後にご祝儀のお礼に大入り袋頂きました。
中にゎ可愛いお猿さんの根付けが入ってました✋



今年もよろしくお願いします。
またみみちゃんと楽しい一年にしたいと思ってます。

* Category : お出掛け
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

Re: うわ~~~!! * by くろみみたん
森子さん🎵こんにちは(^^)

アウトレットゎついつい買っちゃうよね😆
靴は絶対買わない❗って言ってたんだけど、買って来ちゃった(@_@)
シテヤラレタっ(。>д<)


Re: こんにちは^^ * by くろみみたん
machizさん🎵こんにちは(^^)

あのコートゎかなりお買い得で購入(^w^)
コーギー用では無いからお尻丸出しになってるの(笑)



No title * by パニくん母です~♪
みみたんママちゃん みみたん
明けましておめでとうございます♪
今年はゆっくり会えるといいブ~v-286

アウトレットで いいお買い物できたかな(*^^)

こんにちは^^ * by machiz4
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。^^


素敵なコートですね~
お似合いですよ~
カフェいまだに未経験の我が家です。

おしゃれ~^^
わんことカフェは、一生無理かも~~~^^;
我が家の場合~^^;

Re: No title * by くろみみたん
マイルのママさん🎵
明けましておめでとうございます(^^)

マイルちゃんお正月ゎゆっくり出来たみたいね✋
お休みゎあっという間に終了です(>_<")
今日からお仕事でした😆

こちらこそ今年もよろしくです(p^-^)p


Re: No title * by くろみみたん
モモちゃん母さま🎵
明けましておめでとうございます(^w^)


モモちゃん、ルルちゃん元気かな?元気過ぎ位かな??
今年もまた遊んでくださいね😁よろしくです✋

No title * by マイルのママ
明けましておめでとうございます!
新年から一緒にお出かけ出来てみみちゃんも嬉しそうですね(*´∀`)
わが家も、アウトレットにでも行こうか~なんて話してましたが、結局完全な寝正月でした(笑)

今年もカワイイみみちゃんが沢山見れるといいなぁ。
楽しみにしてます♡

No title * by モモ母
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

またどこかでみみちゃんとパパ・ママに
会いたいな~(*^_^*)

No title * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんばんは(^^)

明けましておめでとうございます(^w^)
今年もよろしくお願いしますぅ(●^o^●)

明日からお仕事です。。休みはあっという間😆
いつもの生活の中に楽しいこと見つけて行きたいと思いま~~す😁

あけましておめでとうございます * by きぃーちゃんさん
 アウトレットいいですね。
 イタめしのお正月なんてオシャレ!
 みみちゃんはチェックで決めて爽やかです。

 でも、お留守番はつらいよね。ネ、みみちゃん!!

 今年もよろしくね。

