01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-29 (Mon)

最近、気になるおやつ買ってみた🎵

「ヒマラヤチーズスティック」

ヤギミルクで出来てる硬~~いチーズ✋



なんかワン子に良いおやつらしい(^w^)

S・M・Lとサイズがあって、みみちゃんにはMサイズをチョイス😋

「クンクン。いい香り~~」



パパ「マテっ✋」

みみ「もったいぶらないで早くちょうだいよ~~」



やっともらえた(o^O^o)




「うまうまっ❤」


注意書に「一回に与える時間は10~20分」と表記してあったので、とりあえずタイマーを18分にセットしておきました。

18分後よっぽど美味しかったらしく、なかなか出してもらえず。。いつも美味しく食べるお芋チップスとの交換もしてくれず。。

口からちょっと強引に奪い取った感じになっちゃいましたわ(笑)

安心してっ❗明日また18分あげるよぉ。。




* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by くろみみたん
チェリーままさん🎵こんばんは(^^)

ラスクもあるんだ~~知らなかったょん。。
それもいいよね👍

みみゎ少~~しずつチマチマ削って食べてます✋
歯磨きになってると信じたいです(^w^)


No title * by チェリーまま
ヒマラヤチーズはチェリーも好きです。

ただ、歯が心配でうちはカットされてラスクになっているタイプを与えています。

丸ごとだと、歯磨き効果もありそうですね・・・。

No title * by くろみみたん
だんごさん🎵コメありがとうございます(^w^)

わが家のみみは第一印象が「耳大きいっ!」で、そのまま名前になっちゃいました👂

だんごさんのブログにもまたおじゃましま~~す(^^)

No title * by だんご
初めまして、だんごと申します
宜しくお願いします

黒白のコーギーちゃん!
珍しいですね。初めてみました
お名前がみみちゃん・・
うちの実家で飼ってた子がみみちゃんでした
うーん懐かしいっ

黒白で何かお洒落
可愛いですねー

個別記事の管理2016-02-24 (Wed)

人間と一緒で、やっぱり普段の生活習慣がばれちゃうのかな??

隠れ肥満のみみちゃんです✋



毛布大好き❤

* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
ちわわんさん🎵こんばんは(^^)
コメありがとうございます✋

ワン子もやっぱり暖かいところが好きですね(^w^)

Re: No title * by くろみみたん
ごんだいママさん🎵こんばんは(^^)
私もまさか体脂肪35%でぽっちゃりとは思ってなかったので、ビックリでした😅
お散歩少ないのかな?とかフード替えようかな??とか考え中です(>_<)

No title * by ちわわん
あははは。

冬は寒いものねええ。

おうちで毛布が一番だよ。(o^^o)

No title * by ごんだいママ
おはようございます。
みみちゃん おねんねのお顔がカワ(・∀・)イイ!!
ぺったんの前足さんも。
みみちゃん しまったボディ。
隠れ肥満には全然みえませんよ~~

個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
先週のキャンカーショーの出展ブースの中には、みみちゃんも加入しているペット保険の「アニコム」さんもあり、体脂肪の測定してもらいました🎵

お姉さんと遊びた~~い




まだかな?結構時間かかってる。。


結果ゎなんと。。。

「ぽっちゃり」(>_<)

先生が「見た目は太ってないけど、何回か測ったけど、数字的には少し“”ぽっちゃり“”のところになっちゃいますねぇ。。まあそんなに心配する事はないですょ。犬種によっても結構違ってきますから。。」って言ってくれたけど😅少し気になりますゎ(..)

運動不足??かな??








筋肉不足??

フード変えた方がいいのか??

生の馬肉がいいとか。。

要検討( ̄O ̄;





* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
マイルのママさん🎵こんにちはo(^o^)o

そうなんですょぉ(>_<)
「ぽっちゃり」って言われて思わず「ウソ~😆」って言っちゃいましたょ(..)
確かにそんなにドッグランにも連れて行ってあげてないし、お散歩だってそんなに必死に歩いてないし。。
家でゴロ~~ンとしてる時がほとんどだから、運動不足で筋肉が少ないのかな??隠れ肥満??
フードもほんと悩むよね(>_<")



No title * by マイルのママ
え~またまた~ご冗談を!
みみちゃん、スリムなのにぽっちゃりって…
先生の手が下にあるからそれが影響しているんじゃないの (;一_一)
とか疑っちゃいますね。

一度そんな事言われちゃうと気にせずにはいられませんね。
みみちゃん的には「生の馬肉」を毎日!と言いそうかな (^_^)

フード選びって悩みますよね~。
家は変更しようか悩んだまま数ヶ月…

Re: みみたんは(^^♪ * by くろみみたん
パニ君母さま🎵
見た目では判断出来ないんですって(>_<)
パニ君は年中雪山で遊んでるから、意外と大丈夫だったりして♪
もしくは測定不能??

みみたんは(^^♪ * by パニくん母です~♪
スレンダーなみみたんで ぽっちゃり・・・???
パニくん なんて出るんだろう( ̄▽ ̄; 

個別記事の管理2016-02-16 (Tue)

先週、幕張メッセで開催されていた「ジャパンキャンピングカーショー」に11日の祭日に行ってきました🎵

週末から風邪ひいちゃってupが遅くなりました(T-T)めったに体調崩さないのに今回ゎきつかったん(涙)



もちろん会場内はペットOK😁
今回ばペットの入場券(200円)がありました。
その代わりちゃんと会場内にトイレシート引いた場所もあり、みみちゃんしっかり使わせて頂きました。



pepper君もいたよ🎵


何だかんだと見てたら欲しくなっちゃうよ~~

まだ我慢我慢。。


「DD」いいなあ~~


みみちゃんずっと付き合ってくれました(^w^)





お金貯めよう~~っと❗

* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: こんにちは^^ * by くろみみたん
machizさん🎵こんにちは✋

キャンカーショー1日違いだったのですね(..)
11日ゎ初日で祭日だったので、大勢来てましたょ(^w^)
ワン子連れも結構会いました。

machizさんのキャンカーゎ赤マッシュですか??
いいですね🎵

Re: 鬼? * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんにちは✋

鬼っ❗❗ビックリした??
インフルも風邪も今年ゎヤバイょ(>_<)
きぃーちゃんさんもくれぐれも気をつけてね🎵

こんにちは^^ * by machiz4
行ってきたのですね~
あら~1日違いでしたね^^
11日は、どうでしたか?
混んでましたか?
我が家は、12日に行きました。^^

鬼? * by きぃーちゃんさん
 ってあったから、なんのことと思ったよ。e-450

 風邪ひいてたんですね。今インフルエンザが流行っているそう
 です。気をつけないと。元気になって良かったです。

 キャンピングカーでの生活も素敵ですよね。e-461

個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
前回の続きです✋

ワンワンフェスタでゎワンワン運動会が開催され、ワン子と飼い主(特に飼い主)が張り切ってましたょ😁

みみちゃん隣のBee君パパが気になるよう( ̄0 ̄;)


みんな新雪に足をとられ“”コッテッ“”っとなってましたょ😁


みみちゃんゎ“”お手おかわり競争“”で、一等賞貰いました🎵

地味~~に競技中(^w^)


そして流石に足が冷たくなってきたようで、いつもの「抱っこして~~」が始まったよう(..)


パパさんとお互い暖をとってるみたい😆

お昼休憩にBBQ&カレーを頂き 、それから美味しいホットミルクで暖まりました🐮


少し復活o(^o^)o





「あんよがちゅめたいでちゅ」


最後ゎBee君もパパに抱っこしてもらってました。(Bee君母さまが「うちのはBeeゎ抱っこなんかしないよぉ~~」って言ってたのに、とっても大人しくしてました😁)




最後のにお汁粉&じゃんけん大会✊✌✋で盛り上がりお開きに(^w^)

そして車高短組で集合写真をパチリ📷


今シーズン初雪遊びを満喫でした👍

みんなさまお疲れ様でした~~

今回もみみちゃんのピョンピョン攻撃にみんな嫌な顔しないでくれてありがとう&ごめんなさい(^^;)(;^^)次回も楽しみにしてま~~す🎵


* Category : お出掛け
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

Re: おめでとー * by くろみみたん
きぃーちゃんさん🎵こんにちはo(^o^)o
& ありがとー😁

久々に風邪ひいちゃったょ~~

おめでとー * by きぃーちゃんさん
 みみちゃん優勝!遅ればせながらおめでとう

 e-460

Re: No title * by くろみみたん
マイルのママさん🎵こんばんは(^ー^)

雪遊びゎ大好きなんだけど、足が冷たい~~って言うんです(..)
でもスッゴク楽しそうでしたょ(゜∇^d)!!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by マイルのママ
雪遊びいいですね~楽しそう~ (*´∀`*)

みみちゃん一等賞おめでとう(≧∇≦)/
すごーい!マイルは即失格だな。

雪遊びしながらみんなでワイワイ出来て楽しいイベントですね♪

個別記事の管理2016-02-08 (Mon)
昨日の日曜日に「北軽井沢ワンワンフェスタ」へ行って来ました(゜∇^d)!!

カフェレストラン バーディーさんで開催✋


ドッグランは雪で真っ白❗

みみちゃん「ヤッホー🎵」って感じでまず走り回り。。





雪に埋まってるょ😅



それからコーギーちゃんへの挨拶回りにと忙しそう😆

エンダー君、アクセル君と



Bee君と一緒に遊び😄


ボー君の後を追い(^o^)


そら君とは色違いのアルファアイコン✋


はるちゃんとパニ君


ピンクがかわいい、トナカイ君(^^)



動きがみみちゃんにそっくりな、くるみちゃん😁


異母兄弟のエンダー君(^ー^)


同じく異母兄弟のアクセル君😄


今日はここまで。。



Bee君母さま、いつも誘って頂きありがとー❤

まだ次回に続くょ✋

* Category : お出掛け
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by くろみみたん
パニ君母さま🎵おはよう~~
私もまたお会い出来てうれぴかったょ~~o(^o^)o
じゃんけん大会盛り上がったね✊✌✋

森子さんLINEやってる??

No title * by パニくん母です~♪
お会いできてうれしかった~e-446
みみたんも雪の中で楽しく走り回っていたね(*^▽^*)


呼んだら来てねのゲームで みみたんが違うところに行っちゃって
パパちゃんが あれえぇぇ~ってしてたの
思わず笑ってしまいました~(≧▽≦)
その時の動画を撮ったので送りたいのだけど 
どうしたらいいかしら~~~
と ここで言う(^^;


個別記事の管理2016-02-04 (Thu)

リビングのテーブルの下が定位置✋

ご飯食べて、おやつ食べて、お水飲んで。。テーブルの周りをうろつき。。

毛布の上でスヤスヤ💤




たまに夢の中で走ってます(^w^)



ピクピクしてる時もある(≧▽≦ヘ)♪


カメラからスマホに写真転送するアプリ「Image app」復活しました。良かったですゎ✋



* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
チェリーままさん🎵こんばんは(^^)

チェリーちゃん元気になって本当に良かったね✋

また楽しくお散歩GO❗GO❗だね(^w^)



No title * by チェリーまま
みみちゃんも、テーブルの下が好きなんですね・・・。

チェリーも大好きですよぉー。

お蔭様で、チェリーの体調はよくなっています。

ありがとうございました。

個別記事の管理2016-02-01 (Mon)

昨晩の夕飯ゎ手抜きで宅配の釜飯🍚

「釜寅」さん🎵

何回かお願いしてるけど、結構美味しい😋

そして1月31日まで有効の10%割引のハガキがあるから(●^o^●)

朝から「今夜は釜寅」と決めてました😁




本格的なんです♪





ポットに入ったお出しが付いてて、釜飯を味わったあとに刻みネギ、わさび、刻みのりを掛けて「ひつまぶし」風に出来るのです。もちろんぜ~~んぶ入っています✋
おしゃもじもお茶碗も入っています。
そうなんです。代金だけ用意して待ってればいいのです。。。て・ぬ・き。。。

あぁ~~美味しかった🎵



一方、いじけぎみのお嬢さん(^ー^)

はい❗嫌いなシャンプーされました💦

でも、みみちゃんいいにおいょ✋




ふて寝中です(-""-;)

* Category : ペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: No title * by くろみみたん
パニ君母さま🎵こんにちは😃✋

横川の峠の釜飯と言えば思い出す~~
まだ学生だった頃友達とスキーに行った時、お土産に3個買って帰ったの~~
スキー道具一式も持ってて、それも電車で(>_<")
母親が「良く持って帰って来たね」と少し呆れてました(笑)

No title * by パニくん母です~♪
横川の釜飯よりも 何種類もあってホントおいしそう~~~(*^▽^*)
個人的にはウニのがいいな(笑)

みみたんふわっふわになったネi-175
いい香り クンクンしたい~ヽ(^。^)ノ

